更新日: 2010-11-23 15:33:26

写真素材販売-PIXTA:特に売れる傾向にあるジャンルとは

著者: 朝焼けと煙

編集者: 朝焼けと煙

閲覧数: 568

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by IAN Chen

自分で撮った写真を投稿して、販売されれば収入も得られる話題のサイト「PIXTA」。今や登録クリエイターも6万人に達し、あらゆる種類、ジャンルの写真が登録される様になっている様です。そんな中でも、特に販売実績の高いジャンルとは。

http://pixta.jp/

STEP1

数あるジャンルの中でも、群を抜いて実績を残しているジャンル、それはずばり「人物写真」です。

STEP2

プロのモデルなどじゃなくても大丈夫。お友達や家族などに協力してもらって、出来るだけ人物写真を撮影する様にすると良いかも。

STEP3

もちろんこの際、シチュエーションや設定にコンセプトを持たせる事を忘れずに、そうする事で、購入者がより使用しやすい写真素材となるからです。

STEP4

また人物素材には、モデルリリース(肖像権使用許諾)が必要になってきます。アップロード前に、必ず書いてもらって申請出来る様にしておきましょう。

まとめ

人物写真でも、特に明るいイメージのものには、人気が集まる傾向にある様です。笑顔を引き出しましょうw

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

73

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する