更新日: 2010-11-23 14:46:41

写真素材販売-PIXTA:審査NGとなるケース、その3

著者: 朝焼けと煙

編集者: 朝焼けと煙

閲覧数: 277

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Vincent Tsui Photography

自分で撮った写真を投稿して、販売されれば収入も得られる話題のサイト「PIXTA」。画像販売には、審査通過が必須条件となるので、これに苦戦してしまうユーザーも結構多いのが現状の様です。では一体、どんな写真がNGとなるんでしょうか。またその対処法とは。。。その3
http://pixta.jp/

STEP1

趣味の写真などとは違い、それは金銭を対価に販売される、立派な「商品」です。

STEP2

なので、画質のクオリティは常に高く維持していなければなりません。拡大した時に画質が荒かったり、被写体にピントが合っていなかったり、そんな状況はまず避けておくべきと言えるでしょう。

STEP3

その為にも、いくら「初心者でもOK」などのコピーがあるとはいえ、ある程度のカメラ知識は押さえておくべきかもしれませんね。

STEP4

実際は"副業"などといった形で行っていても、気持ちの上では常に"プロ意識"を心掛けましょう。

まとめ

画質の向上には、感度調整が欠かせません。マニュアルなどを読んで、知識を身につけましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

19

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する