更新日: 2010-11-23 14:23:14

写真素材販売-PIXTA:季節モノ写真のアップ時期

著者: 朝焼けと煙

編集者: 朝焼けと煙

閲覧数: 253

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kanegen

自分で撮った写真を投稿して、販売されれば収入も得られる話題のサイト「PIXTA」。売れる写真のジャンルの一つとして、「季節モノ」の、行事写真などがあります。しかしこういった写真をアップする際には、一点、気をつけなければいけない点があります。http://pixta.jp/

STEP1

秋ならハロウィン素材、冬ならクリスマス素材、などなど、こういった時期もの季節ものは人気の素材の一つです。ですが、その季節は購入者が実際に広告などに"使う時期"そのものに過ぎません。

STEP2

デザイン会社、広告会社などの購入者は、その季節に合ったものを作るため、時期を前倒しでそういったコンテンツを作成します。

STEP3

なので販売写真をアップする際にも、その時期に合わせて、季節を前倒しで撮影してアップする必要があります。

STEP4

その前倒し期間とは、一般的にその使われる時期の「三ヶ月前」と言われています。時期もの季節もの写真は、この期間を参考にアップするとより販売の確立が高まるでしょう。

まとめ

常に撮影は、写真の購入者、写真素材を使いデザインする側を意識して。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

27

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する