更新日: 2010-11-23 11:50:33

酵素で美活!カブとたらこのおろし玉ねぎドレッシング

著者: すもお

編集者: すもお

閲覧数: 225

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by すもお

食材を生か低温で取ることが肝心な、酵素で美活。
冬野菜の蕪(カブ)とたらこをサラダにして、すりおろした玉ねぎのドレッシングでいただきましょう。

STEP1

カブを適当に切っておきます。櫛形でも、スライスでも、お好みで。

STEP2

たらこ(または明太子)は皮を取り、中身をほぐしておきます。

STEP3

玉ねぎ1/2個をすりおろし、しょうゆ大さじ1、お酢大さじ3、オリーブ油(またはサラダ油)大さじ3を加え混ぜて、ドレッシングを作ります。

STEP4

カブとたらこを和えて、ステップ3のドレッシングをかけて出来上がり。

まとめ

臭み消しに、レモン汁を絞りかけても。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

17

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

カブ、たらこ(または明太子)、玉ねぎ、しょうゆ、酢、オリーブ油(またはサラダ油)