更新日: 2010-11-23 11:14:56

酵素で美活!まるでつきたて からみ餅

著者: すもお

編集者: すもお

閲覧数: 343

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by すもお

大根おろしで和えた、からみ餅。
おいしいけれど、意外と出会えない味です。つきたてのやわらかいお餅じゃないと、おいしくなさそうだし。
まるでつきたてのようなお餅を簡単に作って、からみ餅にする方法です。

大根はすりおろすと酵素の力がアップして、美容と健康にとても良いのです。

STEP1

大根をすりおろして、しょうゆをかけておきます。

STEP2

お皿に切り餅を入れ、餅が浸るくらいに水を張ります。

STEP3

電子レンジで加熱します。1~2個のお餅なら、1分半程度でOK。ぷっくりふくれたら、レンジから取り出します。

STEP4

お湯を切り、手早くおろし大根とからませて出来上がり。

まとめ

お餅がふくれてきたら、皿からあふれ出ないように注意。レンジから目を離さないことをおすすめします。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

17

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

餅、大根、しょうゆ