更新日: 2011-08-17 12:00:21

忙しい人が、宅急便の荷物を確実に受け取る方法

著者: sagamikomati

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1326

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by emrank

留守がちな方が、宅急便の荷物を受け取るのは至難の業です。
再配達の予約をしても、都合ができて業者の人に迷惑をかけてしまうことことになりますね。
お忙しい方にお勧めしたい、宅急便の受け取り方です。

STEP1 宅急便店頭受取りサービス

宅急便が届く前または不在の時に、営業所または近くのコンビニなどを指定して荷物を受取ることができるサービスです。
このサービス利用には、クロネコメンバーズに登録する必要があります。

STEP2 24時間営業しているコンビニ

受け取り窓口としておけば、自分の都合に合わせて荷物を受け取ることが可能です。

STEP3 営業所止置きサービス

自宅での荷物の受け取りができない場合、発送時に指定すれば、近くの宅急便営業所で受け取ることができます。

まとめ

宅急便のサービスは、いろいろ用意されていて便利です。自分の都合に合わせて有効に利用しましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

78

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...