更新日: 2011-08-03 10:48:16

【新種野菜】かぼっコリーの食べ方

著者: sagamikomati

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 809

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by sagamikomati

かぼちゃなのにコリコリと生で食べられる、新種野菜のかぼっコリーです。
新しい野菜を楽しく食べる方法です。

STEP1 かぼっこっりーを酢のもので食べる

水にさらして、軽く塩もみをして酢の物にして食べると、コリコリして甘くてとてもおいしく食べることができます。

STEP2 サラダにして食べる

マヨネーズによく合います。
ジャガイモのマッシュしたものと、スライスかぼっコリーをマヨネーズであえます。
ジャガイモのホクホク感とかぼっコリーのシャキシャキ感の触感がとてもおいしいです。

STEP3 まるで果物のように、生で食べてみます

メロンのようなサクサク感を堪能することができます。

まとめ

新種の野菜、初めて出会う野菜の食べ方をいろいろ試してみるのは楽しいことですね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

61

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...