更新日: 2011-07-30 14:27:13

簡単に作れるグラタン

著者: THK1873

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 372

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yousukezan

1.ほくほくのじゃがいもと、とろーりチーズ、牛乳とマヨネーズで簡単で美味しいグラタンが作れます!

STEP1 2.じゃがいもは皮をむいて5mmくらいの輪切りにします。

  水に3分くらいさらしざるに上げて水気を切ります。

  耐熱皿に広げてラップをかけ電子レンジで5分くらい加熱します。

STEP2

3.玉ねぎと人参は薄切りにし、ウインナーは斜め切りにします。

STEP3

4.フライパンにサラダ油を入れ熱し、玉ねぎ、人参、ウインナー、じゃがいも、塩コショウを少々入れてさっと混ぜます。

STEP4

5.4をグラタン皿に入れ、マヨネーズと牛乳を混ぜ合わせて上にかけます。
ビザ用チーズをまんべんなくのせオーブントースターで5~7分軽く焦げ目がつくまで焼きます。

まとめ

バターを使わず牛乳とマヨネーズだけでカロリー控えめの簡単グラタンができます。

かために茹でたブロッコリーやほうれんそうを入れると彩りも良くなります。

ソーセージの代わりにベーコンやシーチキンを入れても美味しくなります。



【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

26

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

材料(2人分)
じゃがいも      2~3個
あらびきウインナー  5本
人参         2/3
玉ねぎ        1/2
ピザ用チーズ     40g
牛乳         大さじ2
サラダ油 塩コショウ マヨネーズ