更新日: 2011-03-28 10:58:26

酵素で美活!すりおろし人参ドレッシング

著者: すもお

編集者: おばばばば

閲覧数: 3679

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by すもお

酵素ドリンクがブームな昨今。
人が生きていくために欠かせない酵素を体内にもっと取り込むには、食べ物だと生のものでなくてはならないそうです。なぜなら、酵素は48度まで加熱されると死んでしまうから。

生野菜は体を冷やすというのがこれまで定説でしたが、実は酵素を増やして体内を活性化させるので逆に健康になれるのだとか。
健康な体=美しい体です。野菜や果物はすりおろすことで酵素が更に活性化するようなので、ドレッシングにしてもりもり生野菜を食べましょう。

STEP1

人参100gくらいと玉ねぎ50gをすりおろします。

STEP2

お酢大さじ2、はちみつ大さじ1、オリーブ油(サラダ油でも可)大さじ3、塩小さじ1を混ぜ合わせます。

STEP3

人参と玉ねぎのすりおろしに、ステップ2の調味料を加え混ぜて、出来上がり。

まとめ

どんな野菜にも、マッチします。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

41

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

人参、玉ねぎ、はちみつ、オリーブ油(またはサラダ油)、塩、酢