更新日: 2011-08-15 11:29:03

悪用禁止!エレベーターで停止許可されていない階数に止まる裏技

著者: matsuyamaichiro

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 5981

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Kuruman

お店の入った雑居ビルや、オフィスビルなど、たまに停止許可のない階数を見たことはありませんか?

通常、そのような階数は従業員専用の階であったり、ビル管理会社のスタッフ専用の階であるため一般の方は停止することはできません。

今回は、そんな停止許可されていない階数に止まってしまうという裏技をご紹介します。

常識的に考えて立ち入り禁止と書かれた場所に行くことは不法侵入にあたりますので、れぐれも悪用禁止でお願いします。話のタネにでもどーぞ。

STEP1 まず、エレベータに入ります。

そこで、1階以外の階数(2階でも3階でも結構です)のボタンを押し、その階数までいきます。

STEP2 扉が開いた状態で

“閉”ボタンを押しながら“開延長”ボタンを押します。

STEP3 閉まりかけたドアが開き

停止階数制限プログラムがリセットされ、許可されていない階数にも停止できるようになります。

まとめ

Photo by id_1325

この方法を実行するとエレベーターの扉が自動で閉まらなくなってしまいますので、エレベーターの扉を閉める為には、“閉”ボタンか“開延長”ボタンを押します。

また、エレベータによっては使えないことがあります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

26

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
matsuyamaichiro

日々、面白いネタを探しております。

ぜひご感想などいただければと存じます。

必要なもの

なし