更新日: 2010-11-23 06:28:13

50円メニューに挑戦する

著者: osero-n

編集者: osero-n

閲覧数: 154

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yoppy

50円でいまどきって思いますよね。

でも、本来捨てるべき部分も本当食べることができたりするんです。

STEP1 【納豆オムレツ】

納豆1パックは、添えられたタレとカラシ、ネギのみじん切りを入れて混ぜます。

フライパンにサラダ油を入れて、溶いた卵1個分を流し、
卵が少し固まったら混ぜた納豆を入れ、卵でくるんで出来上がりです。

STEP2 【大根の葉の炒めもの】

大根の葉1本分は5ミリくらいに、油揚げ1枚は短冊切りにします。

ごま油適量を熱したフライパンに、大根の葉と油揚げを入れて炒ります。

しょうゆ大さじ3、みりん大さじ2で味付けし、煮炒めれば出来上がりです。

STEP3 【その他】

野菜の皮は、キンピラに
キャベツやブロッコリーの芯も細く切ったりコールスローにしたり。

そうした余った部分や普段捨てている箇所を
集めて、コンソメスープで煮込めば、おいしい野菜スープができますよ。

まとめ

ひと工夫することで、野菜は無駄なく食べられます。

ゴミを減らすことで、自然にもやさしいです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

10

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する