更新日: 2010-11-23 05:29:40

お金を貯める心準備を身につけよう

著者: osero-n

編集者: osero-n

閲覧数: 228

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by LAsachi

誰しもが、お金を貯めたいと思っていますよね。

そのためには、どういった心準備をしないといけないか
述べたいと思います。

STEP1 節約グセをつける

せっかく働いたお金なのに、何気なく使っていませんか?
ちょっとした節約生活。
それを続けるとそれがあなたにとって普通の生活になります。

ものすごく寂しい生活はオススメできませんが
楽しみながら、発見しながらであれば、続けられるのでは?

STEP2 お金を貯める目的をもつ

自分は何をしたいのか、そのためには、いくらお金がかかるのか、いつまでにそうなりたいか、そういった明確なものを自分の中につくります。

その目的があるからいろんなことへのちょっとした我慢も平気に。

結婚資金でもいいし、家購入でもいいし・・・

小さ過ぎず、大き過ぎず、現実にあり得る目的を考えましょう。

STEP3 そして、貯金グセもつける

余力ができたから、思わず贅沢はNG。
貯めておけば、なくなることはありません。

小さな額でも、コツコツと積み立てていくことで
それがクセつけとなりますよ。

まとめ

後悔先に立たずです。

今の内からできることをしておいて損はないはず。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

16

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する