更新日: 2010-11-23 05:15:18

被災地に住む方への年賀状の配慮のしかた

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 1123

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by midorisyu

年賀状を書く季節におなりました。懐かしい人へ年賀状を書くのは嬉しいですね。
でも今年火事や災害で罹災した方への年賀状は、どうしたらいいか悩んでしまいます。
年賀のあいさつをどうしたらいいか、そのアドバイスです。

STEP1

罹災した方は、お正月で新年を祝うような気持には程遠いに違いありません。
浮きたった年賀状は、相手の気持ちを逆なでする可能性もあります。

STEP2

少しでも穏やかな新年を迎えてほしいという気持ちを込めて、暮れのうちに手紙や品物を贈ったらいいのではないでしょうか。

まとめ

罹災した方の辛さを逆なでするようなことは絶対にしてはいけません。気持ちに沿って、思いやりのある方法を考えてください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

17

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...