更新日: 2010-11-23 04:03:12

経費節約にもなる プリンター選びの基準とは!?

著者: love-syoko

編集者: love-syoko

閲覧数: 229

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by love-syoko

電化製品にはいろいろな機能が付いていますが、そのなかで日常的に使うものは限られています。それは、パソコンにつなぐプリンターにもいえることです。ここでは、プリンターに必要な最低限度の機能について考えてみました。

STEP1

私が使っているのは、プリンター単体ではなく「複合機」といわれるものです。現在使っているものは4台目(4代目)になります。

STEP2

これまで使っていた3台目のメンテナンスが必要になり、印刷できない空白の時間を作ってはいけないと思い、急遽4台目を追加購入しました。

STEP3

いろいろな機種がありますが、とにかくパソコンからの印刷とコピーができればそれでいい、あるいは最低限、パソコン印刷ができればいいと、電化店へ向かう車のなかで決めました。

STEP4

そのおかげで、他の機種に目移りすることなく、パソコンからの印刷、コピー、スキャンができるシンプルな機種を激安価格で購入することができました。

まとめ

とにかく迷わないことが大切です。たくさんの機能がついているほうがお得だと思うかもしれませんが、実際はそうではないですね。
電子レンジなどにも、いろいろな機能が付いていますが、普段使うのはほんとうに限られています。
とにかく、シンプルであることがすべてです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

84

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
love-syoko

パソコン歴12年目になる素人ですが「かたつむり」のつもりで進化し続けていきます!

必要なもの

最低限必要な機能を見極める