更新日: 2010-12-27 15:20:45

水疱瘡やおたふくを早めに済ませてしまいたい時は

著者: YellowGold06

編集者: YellowGold06

閲覧数: 359

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by YellowGold06

子供の水疱瘡やおたふく風邪(流行性耳下腺炎)、かからなければ何よりだけど、高熱も出るし、どうせかかるなら早めにかかってしまった方がいい。
そんな考え方の親御さんも多いでしょう。
周りで流行っているけどうちの子はまだかかっていない。
そんな時。

STEP1

感染症なので兄弟がかかると移ることも多いし、友達からもらうこともありますね。
感染する確率がとても高くなる方法。

STEP2

感染症にかかっている子にストローを差した紙パックジュースを少しだけ飲んでもらいます。
そのストローでそのまま子供に飲ませます。
感染症ウルイスが直接口に入るので感染する確率がとても高くなります。

まとめ

熱が高いうちが感染しやすいようですが、熱の高い時にジュースを飲んでと頼みに行くのも失礼にあたるので、相手の了解を得てから行動しましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

88

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
YellowGold06

主婦歴長~いです。

仕事もしているので時間がなくてなかなか買い物に行けない時、ついついネットショッピングに夢中になります。

手芸や洋裁が好きで...

必要なもの

紙パックジュース