更新日: 2010-11-23 00:50:25

留守番電話のアナウンスをカットする方法

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 395

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by masahiko

電話した相手が留守だと、「こちら○○です、ただ今~~~ピーっとなったらお話ください」というアナウンスが流れます。これって無駄な時間で、イライラすることありませんか?
このアナウンスをカットしてすぐに「ピ~」といわせる方法です。

STEP1

電話をかけた相手が留守番電話のガイダンスが始まったら、♯(シャープ)のボタンを押します。
意外に知られていない♯ボタンの使い方です。

STEP2

♯ボタンで、ガイダンスをカットできない携帯電話もあるようです。
ご利用の携帯電話の取扱説明書に従ってください。

まとめ

♯ボタンは、ほとんどの方がその利用法をご存じないのではないでしょうか?
一度試してみて、その存在を認めてあげてください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

24

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...