更新日: 2010-11-23 00:37:57

迷惑電話を自動的に撃退する方法

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 327

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by masahiko

しつこい電話勧誘や嫌がらせ電話は、相手の声を聞くのもイヤですね。
だったら最初から嫌な相手からの電話は、シャットアウトしてしまいましょう。
迷惑電話を自動的に撃退する方法です。

STEP1 NTTの迷惑電話お断りサービスを利用します。

迷惑電話を受けた直後に登録操作を行っておけば、その相手から電話がかかってきたときには
「こちらは、○○○-△△△-□□□□(*)です。この電話はお受けできません。ご了承ください」とアナウンスし応答するサービスです。

STEP2

お断りサービスには、6件の番号登録ができるものと、30件の登録ができるものがあります。
利用料金は、お断りサービス6は月額600円、お断りサービス30は700円です。

STEP3

操作の方法は、144に続けて登録をしたり解除したりの信号を発して行います。
具体的には、お断りサービスに加入し、その利用説明書に従ってください。

まとめ

迷惑電話を受けずに撃退する方法「迷惑電話お断りサービス」があることを覚えておくと、いざという時役立つかもしれません。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

84

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...