更新日: 2010-11-23 00:10:27

写真素材販売-PIXTA:タグ付けのポイント

著者: 朝焼けと煙

編集者: 朝焼けと煙

閲覧数: 310

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by june29

自分で撮った写真を投稿して、販売されれば収入も得られる話題のサイト「PIXTA」。写真をアップロードする際、その写真個々に設定する情報として「タグ」と呼ばれる物があります。これは、検索する人が写真のイメージをタグを辿って探すため、販売において極めて重要な部分と言えるでしょう。
http://pixta.jp/

STEP1

タグ設定は、写真アップロードの際、または「作品マネージャ」内で、審査提出時に設定します。

STEP2

サイト、またはサーチエンジンを通してそのタグは利用される訳ですが、言うまでも無く、ありふれたタグには多くの他者の写真などまでもが該当してしまいます。そうなると、販売機会は格段に減ってしまいますね。

STEP3

それを防ぐ為にも、タグはあまり使われていなさそうなワードを使用する事が重要となります。

STEP4

もちろん、検索されやすい物や、需要がありそうな人気のワードなどもおすすめです。

STEP5

注意点としては、その写真に関係のないタグを付けない…と言う事。審査を通らない可能性が出て来るだけでなく、販売可能枚数の減少にまで発展しかねません。

まとめ

もちろん、一般に存在するワードを使用する事は原則。一定のユーザーにしか分からない造語などは、おすすめ出来ません。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

84

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する