更新日: 2010-11-22 23:46:07

電話に出ようとしたら切れちゃった、誰からだろう~を知る方法

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 364

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by masahiko

電話がかかってきたけど手が離せない…と慌ててでた時には、切れてしまったという経験はおありだと思います。
こんな時、誰からの電話だったかを知る方法です。

STEP1 NTTのサービス「ナンバーお知らせ136」です。

着信があったあと、1361をダイヤルすると、最後にかかってきた相手の電話番号を音声で知らせてくれます。

STEP2

相手の電話番号を聞いて、心当たりのある番号で話をしようと思えば「3」を続けて押せば、電話をかけた相手につながります。

STEP3 利用にはNTTの単独回線であることが必要です。

また利用料金が、1回当たり30円かかります。

まとめ

かかってきた電話に出られなかったとき、相手の電話番号は、「1361」で知ることができます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

15

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...