更新日: 2010-11-22 23:58:45

写真素材販売-PIXTA:写真の撮り方

著者: 朝焼けと煙

編集者: 朝焼けと煙

閲覧数: 288

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by MJTR (´・ω・)

自分で撮った写真を投稿して、販売されれば収入も得られる話題のサイト「PIXTA」。ですが、どんな写真をアップしても収入に繋がる訳では、もちろんありません、ストックフォトに適した、写真を撮る様心掛けましょう。http://pixta.jp/

STEP1

ストックフォトで購入された写真の使用用途は、そのほとんどが「写真素材として」です。例えば、ホームページの素材であったり、広告のイメージ写真であったり。

STEP2

なので、「綺麗なもの」や「記念写真的なもの」ではなく、あくまで「素材の一つ」として使われ得る写真を用意しなくてはなりません。

STEP3

「季節を表すもの」や「感情、行動を表すもの」「仕事を表すもの」など、コンセプトがはっきりした物がより好まれる傾向にある様です。

STEP4

とにかく、自分の"感性"や"自己表現"よりも、「素材」である事を常に意識して撮る事が重要と言えるでしょう。

まとめ

季節に応じた写真は、特に需要が高い傾向にあります。販売時期に合わせた写真を用意するといいでしょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

32

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

カメラ