更新日: 2011-08-23 17:06:34

超簡単に出来るエビチリの作り方

著者: ariccyo

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 927

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ariccyo

中華の定番のエビチリが簡単に出来る方法を紹介します(^^)v

STEP1 準備

背わたを取った海老を塩でもみ、水で洗ってから酒、しょうゆ、ごま油を加えてもみ込みます。

STEP2 加熱

もみ込んだ海老に片栗粉と強力粉をまぶしたら、電子レンジ(600w)で5分間加熱します。

STEP3 炒める

フライパンにサラダ油を入れて熱し、ねぎのみじん切りを炒めます。その中に海老、スイートチリソース、ケチャップを加えて、とろみがつくまで炒めたら完成です!!

まとめ

これは、2人前です。
ケチャップでチリソースの甘みが押さえられているので、辛いのはお好みの人は、ケチャップの大さじ一杯をチリソースに変更しても美味しいですよ!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

72

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ariccyo

自分が、やってみて良かったこととか、興味のあることをどんどん、投稿していきます(^^)♪

必要なもの

むき海老…200g  
塩…小さじ1  
酒…小さじ1  
しょうゆ…小さじ1  
ごま油…小さじ1  
片栗粉…大さじ2  
強力粉…大さじ1  
ねぎ…1本  
サラダ油…大さじ1  
スイートチリソース…大さじ2  
トマトケチャップ…大さじ2