更新日: 2010-11-22 21:25:49

ストーカー・痴漢対策をしよう!②

著者: csyg

編集者: csyg

閲覧数: 236

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by *嘟*

ストーカーは女性にとっても、男性にとっても
自律神経をやられてしまうほど苦痛なものですよね。
痴漢なんてとんでもありません!
それで異性恐怖症になってしまう人もいるし、
一生苦しむトラウマの原因になっている人もいます。
被害者が加害者を恨み責めるのは当然ですが、
その前にキチンとできることはやって、自分の身は自分で守ることが大事ですよね。

STEP1 毎日夜中に近くのコンビニに行くというのも、

目をつけられやすいので注意してください。
家の近くにコンビニがあると、帰り道や急なすきっ腹のときに
どうしても使ってしまいますが、これらはいずれも夜の話。
どこからみられているかわかりません。
週末に自転車を使ってまとめ買いなど、少しワンパターンから
外す工夫を!

STEP2 エレベーターのなかも気をつけて。

必ず昇降ボタンの近くに立つこと。
不審な人と乗り合わせたときは、次の階で降りてしまうほうが安心。

STEP3 電車でも怪しい人を見かけたら、次の駅で降りましょう!

そのときに、その人の動きをよく見て、同じように降りてきたら
自分は飛び乗り、必ずどこかの駅で降り別れることが大事。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

42

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
csyg

1歳満たない女の子ママです♪

エステはフェイシャルもボディも大好き。
気づいたらもう10年通っています。
最近手作り化粧水を始めたら、
肌のキ...