更新日: 2018-03-08 17:33:43

簡単楽に、すべすべ全身ケア

著者: ねここねこ

編集者: OKWAVE専門家Q&A(公式)

閲覧数: 259

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ねここねこ

週に1回ほど、この泥エステケアをして全身をすべすべにしましょう。
あたまから、顔、身体と、全身に使えます。

オーガニックコスメに精通した美容アナリスト・長井先生への非公開質問も可能です


 ●既にOKWAVEに登録している方はこちらから

 https://okwave.jp/profile/u2829811.html?&slp=201803


 ●OKWAVEに新規会員登録をしたのち、質問する方はこちらから

  (メールアドレス、Twitter、Facebookのアカウントで登録できます)

 https://okwave.jp/register

STEP1 ガスールの粉末を用意します。

固形のものでも構いませんが、粉末状の方が扱いやすいです。

STEP2

ガスールを水またはぬるま湯に溶かして、15分ほど放置します。

STEP3 この溶かしたガスールを全身に塗って10分ほど置きます。

この時に、塗った部分が乾かないように注意します。

STEP4 シャワーで流して、終了です。

お風呂から出たら、クリームなどを塗っておくと、なお良いです。

まとめ

モロッコのガスールと言う泥(粘土)が美容に効果があると言われています。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

69

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ねここねこ

役に立つネタをご紹介していこうと思います☆

必要なもの

ガスール
水、またはぬるま湯