更新日: 2011-07-19 12:27:11

鼻うがいに一工夫。風邪に効き目のある鼻うがいの仕方。

著者: ねここねこ

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1908

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ねここねこ

風邪や花粉症に効果のある鼻うがいですが、これを一工夫すると、やっかいな風邪を撃退できます。
ただし、毎日はやらないようにしてください…

STEP1 食塩とぬるま湯で生理食塩水を作ります。

濃度はおよそ1%弱。

STEP2

これに、うがい薬のイソジンを入れます。

STEP3

イソジン入りの食塩水で鼻うがいをします。

STEP4

次に、ミョウバン入りのぬるめの生理食塩水を作ります。

STEP5

ミョウバン入りの食塩水で鼻うがいをします。

まとめ

普通のうがいでは、有効な成分ものどの奥には届きません。
この方法で、ひどい風邪を回復させる事ができます。
ただし、毎日のうがいには使用しないでください。
有用な菌も殺菌してしまうと、風邪をひきやすくなります。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

99

風月さんのコメント

2010/11/22 19:05:36

ぬるめの食塩水は大丈夫なのですが、イソジンが入ると強烈にしみました!

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ねここねこ

役に立つネタをご紹介していこうと思います☆

必要なもの

食塩
ぬるま湯
イソジン
みょうばん