更新日: 2010-12-09 08:43:45

家にあるもので自家製パック

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 560

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by stevendepolo

知人に聞いた、自家製パック。
韓国では、ヨーグルトやはちみつを使った手づくりコスメが流行っているそうです。ヨーグルトは発酵食品なので、注目されている食品。顔にのせてもしっとりしますよ。
家にあるものでできるので、試しやすいですよ。

STEP1 [材料]

ヨーグルト・・・・・・100g
はちみつ・・・・・・大さじ1

※すりおろしたきゅうりを加えてもOK。

[やり方]
たっぷりのせて3~5分。
敏感肌の人は手の甲からはじめてみて。

STEP2 発酵食品のヨーグルトを使うことでしっとりします。

そして、発酵モノを使うと美白効果もあり。
ヨーグルトを塗ることでしっとりするので、つっぱりません。

肌の状態で、余っているフルーツを入れたり、余っている乳液を入れたりもできるそう。
自分レシピを作って、マイパックを作ってみてください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

64

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...