更新日: 2010-11-22 11:39:30

ネットショップ成功のコツ:丁寧な対応編

著者: 朝焼けと煙

編集者: 朝焼けと煙

閲覧数: 270

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はじめに

Photo by *嘟*

ネットショップで商品を売ると言う事は、"商品が売れた時点"で終わるものではありません。商品を梱包し、お客さんに届き、支払った対価分またはそれ以上に満足してもらって、始めて"売れた"という形になると言っても過言ではありません。丁寧な対応で、気持ちよく手元にお届けしましょう。

STEP1

普通のお店とは違い、対面せずに商品を受け渡す形となります。なので、淡白すぎる発送だけでは、少し冷たい感じがしますよね。

STEP2

少しでもかまいません。感謝の「気持ち」も一緒にお届けしましょう。

STEP3

例えばそれは、小さな"メッセージカード"などでも構いません。手書きのメッセージを書いてそっと商品に添えるだけでも、あなたのお店への印象は格段に上がる事でしょう。

STEP4

そうする事により、「またこのネットショップで買い物をしたい」と言った気持ちになってもらえ、またさらなる販売が期待出来る…と言う訳なのです。

まとめ

包装にも一工夫。あなたのお店オリジナルのリボンや小物などを添えて、気持ちを伝えてみては。

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必要なもの

感謝の気持ち