更新日: 2010-11-22 11:22:29

ネットショップ運営の際の、商品納品の注意点

著者: 朝焼けと煙

編集者: 朝焼けと煙

閲覧数: 293

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by poppet with a camera

ネットショップを始めて、商品が実際に売れた際、次にする事はその商品を届けるための「梱包」です。配送業者は数あれど、少なくともどこもトラックなどの「車」で必ず運びます。"揺れ"は免れませんので、しっかりした梱包をしておく事が重要になってくるのです。

STEP1

梱包と一口に言っても、その方法は商品によって様々。大きさや形、素材によって使い分けましょう。

STEP2

そんな中でも、どんな商品の梱包でも大方活躍してくれる万能プレーヤーがいます。それは「エアクッション」。良くある、ストレス発散の「プチプチ」と呼ばれるあれですねw

STEP3

店舗にもよりますが、業者に食説持って行けばサービスで用意してくれる事も。郵便局などでも、店舗によっては使わせてくれます。

STEP4

どうしても無い時は、東急ハンズなどの大型店でも購入できます。

STEP5

商品の大きさに合った箱で、尚かつクッション性の高い素材で隙間を埋めて上げる事で、商品到着時の万が一の場面を防ぐ事が出来るのです。

まとめ

箱は、商品に対して大き過ぎても小さ過ぎてもいけません。"ちょうど良い"ものを用意しましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

88

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

エアクッション