更新日: 2011-06-14 11:44:22

巻きずしをきれいに切る方法

著者: sagamikomati

編集者: airiiiii

閲覧数: 2201

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by psd

巻きずしは、食卓に並ぶだけで華やかなものです。たくさんの材料を用意して、せっかく上手に巻いたのに、切り方が下手でぐちゃぐちゃになってしまった経験はありませんか?
巻きずしをきれいに簡単に切る方法です。

STEP1 巻きずしをつくります。

お好みの具をたっぷり入れて、食べる人の喜ぶ顔を思い浮かべながら巻いてください。

STEP2 巻きあがった巻きずしを、ラップに包みます。

これを切っていくと、驚くほどきれいに切ることができます。

STEP3

包丁で切ると、ご飯がべたべたと包丁についてしまうかもしれません。
その場合は、包丁についたご飯粒をぬれ布巾などで拭い取ってから切ります。
1切れごとに、ぬれ布巾で拭い取ると、失敗なく切ることができます。

まとめ

巻きずしにラップを巻くこと、包丁についたご飯粒を布巾で拭い取ることです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

94

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...

必要なもの

巻きずし サランラップ 布巾 包丁