更新日: 2010-11-22 10:27:07

ネットショップ運営における、金額設定のポイント

著者: 朝焼けと煙

編集者: 朝焼けと煙

閲覧数: 217

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by borman818

ネットショップで、自分のお店を運営する際、その商品に設定する金額は、売り上げを左右する大きなポイントとなるでしょう。設定する際に知っておきたい事などを、ご紹介したいと思います。

STEP1

まず何と言っても重要なのは、扱う商品の「相場」を知る事です。

STEP2

自分がいくらいい商品と思っていても、現状の相場よりも高すると、販売される機会は大幅に減少するでしょう。

STEP3

また安過ぎても、売れ行きが必ずしも良くなるとは限りません。相応しい金額設定が重要、と言う訳ですね。

STEP4

運営中でも、その金額は臨機応変に変える必要があります。流行やシーズンに合わせたキャンペーンは、お客さんをより惹き付ける重要な武器となるからです。

まとめ

金額の変動させすぎは禁物。訪れる度に商品金額がコロコロ変わり過ぎていると、あなたのお店の信用にも影響してしまいます。効果的なタイミングを見計らいましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

71

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する