更新日: 2010-11-22 10:18:27

ネットショップで使用出来る、商品リンクの種類

著者: 朝焼けと煙

編集者: 朝焼けと煙

閲覧数: 237

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by MJTR (´・ω・)

ネットショップは、自宅に居ながらにして商品を販売出来る、とても手軽な副業です。そんなサイトを作る際の、使用する商品リンクの種類は、その売れ行きを左右する、一つのポイントとなります。把握した上で使用出来ると、より効果的と言えるでしょう。

STEP1

サイト上で商品を販売する際、表示するものは大きく二種類に分けられます。

STEP2

一つは、画像リンク。これは実際に商品の写真などを使用してお客さんに魅力を伝えられるので、効果的な方法と言えます。

STEP3

また似た者では、「フラッシュ動画」による商品リンクなども。こちらは商品の写真に、プラス動きなどを加えられるため、上手くいけば、さらなる印象アップが期待出来ます。

STEP4

そしてもう一つは、シンプルなテキストリンク。こちらは文字のみで商品を伝える形となるため、若干アピール度に関しては、画像に劣るかもしれません。ですが、文字の大きさ、文字数を揃えれば綺麗な羅列が可能な事から、上手く使えばより見やすいサイトに仕上げられる可能性も。

STEP5

扱う商品によって使い分ける事で、より効率的に販売出来るでしょう。

まとめ

フラッシュは多様し過ぎると、ある意味怪しいサイトになってしまう…何て事も。効率的に、スパイス的要素として使う事をおすすめします。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

79

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する