更新日: 2010-11-22 10:02:22

今から始められる レコーディングダイエット

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

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はじめに

Photo by 陈少举

レコーディングダイエットという言葉は、聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。
今すぐ、この瞬間から始めることができるダイエット法で、多くの方が成功しています。
レコーディングダイエット法をご紹介します。

STEP1

毎日食べたものを手帳に書き込む、食べたもののカロリーを知るということが基本です。
自分の必要カロリーと、摂取カロリーの差を知ることが、まずダイエットの始まりです。

STEP2 3日をワンスパンとします。

たとえば一日の摂取量が1500カロリーなら、3日で4500カロリーです。
一日目に、どうしても脂っこいものを食べたかったら食べてもいいのです。
2日目、3日目に調整して、3日で4500カロリーをキープするという考え方です。

STEP3 記録するノートや用紙に何も制限はありません。

やせるメモ帳という、レコーディングダイエット専用のノートを使うと、カロリー計算表などもあり記録しやすく長続きしやすいです。

まとめ

無理に我慢をするより、食べたい時には食べていいという心のゆとりを維持することが大切です。

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sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...

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