更新日: 2010-11-22 09:35:57

ネットショップを始める際に用意するもの

著者: 朝焼けと煙

編集者: 朝焼けと煙

閲覧数: 220

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by senov

自分のネットショップを運営して、副収入を得たい!最近はネットの普及率も高くなり、一般の方でも大いに稼ぐチャンスが増えて来ています。そんな際に用意するものとは。

STEP1

まずは何と言っても、サイトで販売したい、商品です。オリジナルのものや、お菓子などの食品、アート作品など、始める前に、ある程度は完成させて用意しておきましょう。そうする事で、販売出来た後の対応スピードなどがだいたい浮かんで来ます。

STEP2

パソコン上に作ったネットショップ。これは専用の作成サイトも結構存在しているので、初心者の方などは、そういったサービスを利用すると良いかも。

STEP3

銀行の口座。実際に商品が販売された際に、入金用に作っておきます。屋号などが入ると、より安心感なども与えられ、好印象となる事も。

STEP4

宅配便など、商品発送に使う配送業者の確認。同じ重さ、大きさでも、各社によって様々な特色や、微妙な金額の違いなどもあるので、色々比較してみましょう。

まとめ

慌てて始めるのではなく、余裕を持って、自分の用意したものを何度も見返しながら、進めて行きましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

41

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

パソコン、商品