更新日: 2011-07-20 13:37:54

かんたん!たのしい!こどもの家遊び⑥〜虹色のお絵かき

著者: エンジェルB

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 778

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by sor

寒い日、雨の日は、外遊びができなくて
ママもこどもたちもストレスがたまります。

そこで!
かんたんでたのしい、家遊びの方法をご紹介する
第6弾です。

今回は「虹色のお絵かき」!私自身が幼稚園で楽しみ、家で楽しみ、自分の子供と一緒に何度も楽しんできたお絵かき遊びです。

お金をかけず、今すぐ楽しめるので
ぜひお試しください。

STEP1

Photo by エンジェルB

まず、画用紙とクレヨンを用意して、色々な色を塗ります。色は重なってもいいので、できるだけ隙間のないように。

STEP2

Photo by エンジェルB

その上から、今度も隙間なく黒いクレヨンを塗ります。

STEP3

Photo by エンジェルB

その上から、出なくなったボールペンやキャップをしたままのペン、つまようじのとがっていない方などを使って好きな絵を描きます。

写真では、絵筆のお尻を使って描いています。何を描いているのかな?

STEP4 はい、完成!

Photo by エンジェルB

黒いクレヨンが削られた部分だけ、下に塗ったクレヨンの色が出てきてとってもきれいです。

画用紙全体に色を塗って描くと、完成したときに感動する美しさです!

まとめ

・絵を描くときは、あまり尖ったものを使うと紙が破れるので注意! また、描いたときに黒いクレヨンが付着するので、汚れても良いものをお使いください。

・とにかく、手が真っ黒になります! 終わったら石けんで洗いましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

90

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
エンジェルB

ベタベタの関西人ライターで、
シングルマザーで、
お笑いが大好きです。

役に立ちそうなことから、
全く役に立たないことまで(笑)
いろいろな...

必要なもの

画用紙 クレヨン 先がやや丸いもの(インクのなくなった筆記具など)