更新日: 2010-11-22 08:28:17

血液サラサラ効果 バナナ酢の作り方

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 351

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kawanet

バナナ酢をご存知でしょうか?
血液サラサラ効果、疲労回復、ダイエットに効果があるといわれるバナナ酢です。
簡単に作って保存しておけば、いつでも使えて便利です。

STEP1 用意するのはバナナ、黒糖、酢です。

量のバランスは、バナナ1:黒糖1:酢2で用意します。

STEP2

容器に、適当な大きさに切ったバナナと、黒糖、酢を入れて、電子レンジで30秒あたためます。
バナナはあらかじめ煮る必要はなく、そのままぶつ切りします。

STEP3 12時間後にはバナナ酢が完成します。

バナナ酢ジュースとして野菜ジュースに混ぜたり、焼肉にかけて臭みとりとしてなど、使い方はいろいろです。 

まとめ

バナナに含まれるペクチンとオリゴ糖、黒糖のカルシウム、リン鉄などの豊富なミネラルとお酢が加わり、冷え性、むくみとりに効果があります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

12

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...

必要なもの

バナナ 黒糖 酢