更新日: 2010-12-19 21:34:18

新しい形のドーナツ

著者: 栗鼠亀

編集者: 栗鼠亀

閲覧数: 307

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by mamihod

ドーナツといえば、穴の開いた丸い形やねじった棒状の形など、いろいろな形のものがありますが、基本はあげるもののはず、でした。

STEP1

揚げたドーナツは当たり前ですが、焼くドーナツも最近はヘルシーさで人気です。
次は生で食べる冷たいドーナツはいかがですか?
生ドーナツといっても、どろどろの生地そのままというわけではありません。
生というより冷たいドーナツ、それが「生ドーナツ」です。

STEP2 生ドーナツは、基本的にはドーナツ型のムースです。

薄いスポンジの上に、ムースを乗せて冷やし固めたものがほとんどのようです。
ムースでしたら、今までも普通にケーキ屋でも買えましたが、そんなに種類はありませんでした。
生ドーナツは種類が多いのも特徴です。
果物・チョコ・抹茶味など、いろいろな味のムース…でなくて生ドーナツが楽しめるのがうれしいですね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

71

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
栗鼠亀

小さなことでも、気になったことや新しく知ったことをご紹介していけたらと思ってます。