更新日: 2011-07-20 16:07:48

冬になると皮膚がかゆい

著者: 栗鼠亀

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 954

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Jinx!

冬になると、お風呂上りなどにかゆくなる方は男性・女性かぎらず少なくありません。
冬の乾燥肌の対策をご紹介します。

STEP1 冬になると肌がかゆくなるのは、肌が乾燥するためです。

ですから、かゆみを抑えるには肌を乾燥させないことが一番です。

STEP2

Photo by tsubasuke5

お風呂に入るときには、肌の皮脂をとりすぎないよう、あまり石鹸を使わない・ごしごしこすらないようにします。
お風呂の温度も熱いと脂が取れやすいので、ぬるめにするとよいでしょう。

STEP3 お風呂から上がったら、保湿剤を塗るようにしましょう。

角質をやわらかくする尿素入りの保湿剤がお勧めです。
お風呂上りはしっとりしているので、保湿は十分と思いがちですが、その後の乾燥も早いです。
お風呂から出て10分以内には塗るようにしましょう。

まとめ

お風呂上りはしっとりしているので、保湿は十分と思いがちですが、その後の乾燥も早いです。
保湿剤はお風呂から出て10分以内には塗るようにしましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

44

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
栗鼠亀

小さなことでも、気になったことや新しく知ったことをご紹介していけたらと思ってます。