更新日: 2011-07-20 18:14:00

腰痛対策の座布団に思わぬ保温効果が!

著者: love-syoko

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 739

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by smashmedia

腰痛を抱えている私は、寝返り防止のためにベッドの上に二つ折りの座布団を敷いています。腰痛対策のために置いたその座布団ですが、思わぬ効果があり驚いています。ここでは、その実例をご紹介します。

STEP1

私は、ベッドの縦半分に二つ折りの座布団を敷いて、寝返りを防ぐようにしています。もし、無意識に寝返りをしてしまうと、腰をねじってしまう恐れがあるからです。

STEP2

つまり、ベッドの半分は座布団が占めていますので、まるで手術台の上、そんな狭いところで横向きに寝ていることになります。でも、そのおかげで背後にぴったりくっついた座布団の温かみが伝わり、思わぬ保温効果を感じています。

まとめ

二つ折りの座布団にひざ掛けを巻くと、その分温かみが増します。座布団の代わりにクッションを使ってもいいですね。
ただし、自分が寝るスペースはほんとうに狭くなりますので、寝相が悪い方はご遠慮くださいね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

76

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
love-syoko

パソコン歴12年目になる素人ですが「かたつむり」のつもりで進化し続けていきます!

必要なもの

二つ折りの座布団 縛るための紐 ひざ掛け