更新日: 2011-07-30 19:54:47

あごの下、首筋をスッキリさせる方法

著者: sagamikomati

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1116

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by uesakakohei

あごの下、首筋をスッキリさせたいけど方法がわからない…という方は、意外に多いのではないでしょうか。道具を使わず、自分の力で首の下のラインをスッキリさせる方法です。

STEP1 あごの先、その裏側に集中的に力を入れます。

そしてあごから首にかけて、首の皮を持ち上げるような気持ちで、筋肉を緊張させます。

STEP2

背筋が伸びてスッキリしているのと同じで、首もピンと伸ばしてあごを引くと、首が重なって見えることを防げます。
猫背気味だと、首筋までもっらりしてしまいます。
二重あごにしたくないなら、背筋をまっすぐにしましょう。

STEP3 もぐもぐ体操をしましょう。

食事時、意識をして「もぐもぐ」しながら食物を噛んでみます。
「も」の時には口を大きく開き、「ぐ」では力を入れます。
もぐもぐ体操を普段から意識して実践してください。
あごのラインがスッキリすることでしょう。

まとめ

一日でスッキリさせることはできません。続けること、意識することであごスッキリにすることができます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

98

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...