更新日: 2010-11-22 05:41:18

CMSでHTMLを編集する方法

著者: handwerk

編集者: handwerk

閲覧数: 228

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by SeedRocket_

CMSでは、コンテンツをアップするのにHTMLの編集の必要性を減らす便利なツールです。しかし時には
CMSが提供する機能よりもカスタマイズすることが必要になることがあります。
この場合はコンテンツの一部の表示を編集したいのかCMSによる表示そのものなのかを決定する必要があります。
大抵の変更はCSSにより行われます。
より高度な編集には、PHPやASPなどの知識が必要です。
WordpressやJoomlaなどの代表的なCMSは基本的にPHPやASPを利用しています。

STEP1

Step:1 まずCMSで何を編集するかを決定します。もし一つのページだけもしくは一つのコンテンツだけを編集したいなら大抵の場合
ソースを編集するなどの機能から可能です。

STEP2

Step:2 JavaScriptの動作を行いたい場所に以下のコードを挿入します。

STEP3

Step:3 JavaSciriptのコードを入力して完了したら
でコードを閉じます。

STEP4

Step:4 保存すれば完成です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

23

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
handwerk

さわらどっとじぇーぴー