更新日: 2010-11-22 04:53:02

衣類で、冷え性対策法

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 254

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Mickael Casol

寒い季節は、女性にとってつらいものです。
冷え性の女性は多く、洋服で冷え対策をしている方も多いと思います。効率良く冷え対策をするコツです。

STEP1 3つの首を温めましょう。

手首、足首、首を保温すると、からだは温まりやすいです。
むやみに重ね着をしても、体が動きにくくなり、むしろ逆効果になってしまいます。

STEP2 帽子をかぶりましょう。

カジュアルではいろいろなデザインの帽子がありますが、ビジネスでの帽子をかぶるのは、ちょっと難しそうですが、通学や通勤に使える帽子も見つけてみてください。

STEP3 吸湿性が優れている天然素材の生地の洋服が理想的です。

シルクの持つ吸湿性と放出性を生かして、保温性に優れた洋服とを重ね着するといいでしょう。

STEP4

下着は、伸縮性に優れ、体にフィットするものを選んでください。
ムレナイ、冷えない、べとつかない下着を選んで着てください。

まとめ

重ね着をするときは、体が自由に動きやくす、熱を保有する層をつくる服選びをしましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

33

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...