更新日: 2011-07-19 16:48:52

悪用禁止!公衆電話の電話番号を知る裏技

著者: matsuyamaichiro

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1558

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yomayoma

今や少なくなった公衆電話。

普段は使わなくても、使うときが来るかもしれません。

今回はこの公衆電話の電話番号を知る裏技をご紹介します。

STEP1

Photo by puffyjet

1、この裏技ができる電話機は、緑色の「MCシリーズ」といわれる公衆電話です。この公衆電話の受話器をあげて、残数0のテレカを入れます。

2、残数が0の為、すぐテレカが戻ってきますが、テレカの排出口と挿入口を指で押さえてテレカが排出されないようにします。

3、しばらく押え続けたら、手で受話器のフックを下げます。

4、ツーッという発信音が聞こえた後、プッシュ信号の音が聞こえてくるので、すかさず録音します。巻き戻します。これで準備完了。

STEP2

Photo by sekido

5、次に灰色のISDN用公衆電話(最近はこのタイプが多い)受話器をあげテレカ(度数があるもの)を挿入します。

6、先ほど録音したプッシュ信号音を受話器の送話部に大音量で流します。すると液晶部分に、電話番号が表示されますので、メモしてください。その表示された電話番号が、公衆電話の番号です。

STEP3

緑色の公衆電話と灰色のISDN公衆電話がなければできません。

また、目立ちますのであまり人通りの多い所でやるものではありません。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

38

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
matsuyamaichiro

日々、面白いネタを探しております。

ぜひご感想などいただければと存じます。

必要なもの

残数が0のテレカと残数があるテレカ1枚ずつ。
録音できるレコーダー(ICレコーダーやテープレコーダーなど)
緑色の公衆電話機(MCシリーズ)と灰色のISDN電話機