更新日: 2011-08-16 14:32:10

煮卵を簡単おいしくできる方法

著者: sagamikomati

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 443

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Takanori Ishikawa

煮卵にすると、ゆで卵がワンランク上になりますね。でも作るのはちょっと面倒…と思っていませんか?
プロの煮卵のようにするのは調味料がたくさんいるし、家庭で使う分だけ作る手間と材料がもったいないです。簡単に節約料理で作ることができます。

STEP1 ゆで卵を作ります。

カタゆで卵にするより、白身は固まっていて黄身が半熟程度が良いでしょう。
ゆで卵ができたら皮をむきます。

STEP2

焼きそばの粉末ソースは、味が濃いので多くのご家庭で使い残しがあるのではないでしょうか。
この焼きそばソースの粉末を使います。
ビニール袋に殻をむいたゆで卵をいれ、その中に使い残しの焼きそばソースを、まぶしたら一晩冷蔵庫で保存します。

まとめ

残りがちな焼きそばソースを、意外な使い方で有効利用する方法です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

92

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...

必要なもの

ゆで卵 ビニール袋 焼きそば粉末ソース