更新日: 2011-07-27 11:33:33

言いたいけど言えない!体臭をそれとなく指摘する方法

著者: matsuyamaichiro

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 732

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yto

人間の嗅覚は、同じものをかぎ続けると感覚がマヒします。

そのため、自分の放つ体臭に気付いていない人も意外と多いものです。

でも、人間関係を考えると御仲のいい人に「あなたクサイですよ」なんて言えないですよね。

そこで、今回はそれとなく相手に体臭について指摘し、相手に体臭ケアを意識させる方法をご紹介します。

STEP1 まず、相手についてよく考えましょう。

Photo by G4GTi

「あまり仲がいいわけではないけどこの人クサイ。」みたいな間柄でしたら、それとなく距離を測り、あまり近づかなければよいのです。

STEP2

Photo by taquai

逆に「相手は大親友。でもちょっと体臭が・・。」みたいな関係なら、アロマやハーブなどを扱うお店で「リフレッシュウォーター(スプレータイプで布団や衣服にかけるもの)」を購入し、「使ってみたけどいい香りだったのでプレゼントね」といった具合にプレゼントしてあげましょう。

相手にも喜ばれますし、それとなく気付かせてあげられるかと思います。

STEP3

あまり親しくもなく、知り合って間もない間柄でしたら、「この部屋なんかクサイ」といえばいいと思います。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

101

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
matsuyamaichiro

日々、面白いネタを探しております。

ぜひご感想などいただければと存じます。

必要なもの

リフレッシュウォーターは大体1000円前後で購入できます。