更新日: 2011-01-25 13:03:55

野菜ジュースの栄養

著者: babazono-a

編集者: babazono-a

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はじめに

Photo by babazono-a

美容と健康には野菜が欠かせません。
しかし必要な量を摂るのは結構大変なものです。
野菜が好きな人でも、調理するには時間と手間がかかります。
そこでおすすめするのが「野菜ジュース」です。

STEP1 売り場に行くとたくさんの種類の野菜ジュースが並んでいます。

トマトジュースまたはニンジンジュースとのミックス、果汁が入っているもの、
塩分が入っているもの・入っていないものなど…
多くの商品の中から飲みやすいものを選ぶと良いでしょう。

STEP2

果汁(リンゴやオレンジ)とのミックスジュースは、ビタミンCの補給が、
緑黄色野菜(トマトやニンジン)とのミックスジュースは、ビタミンA・C、食物繊維の補給が期待できます。

STEP3

野菜ジュースは、飲みやすさのために製造工程で食物繊維を取り除いてしまう事もあり
やはり野菜を噛んで食べるのが望ましいと言われます。

野菜不足を感じた時の補助として、上手に摂っていきたいですね。

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