更新日: 2011-03-19 02:28:38

ご存知でしょうか? 公衆電話=最優先回線

著者: gang★

編集者: gang★

閲覧数: 1207

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by gang★

最近はめっきり少なくなってしまった、公衆電話、いざという時のためチェックしておきましょう。
すごいんです公衆電話って!!

携帯電話の普及で、街には公衆電話があまり見られなくなりました。
自宅や会社1番近い公衆電話を把握しておきましょう。

STEP1 *災害時*

なければ一番いいのですが万が一の災害時は特に電話がつながり難くなります、その時にもまず安全を確保し公衆電話を使いましょう。災害時には最優先+無料で電話をかける事が出来ます。
むやみに携帯電話を使ってもなかなかつながりません。かえって回線の混乱を招きます。


STEP2 *ライブチケットの発売日*

家を出てチケットの販売時間前に公衆電話を確保、時間がきたらダイヤルして下さい。
何回かして下さい。

STEP3

携帯電話や家庭の固定電話ではなかなかつながりませんが、公衆電話だと繋がるんです。
これで好きなアーティストのライブチケットGET!!です。

まとめ

Photo by MJTR (´・ω・)

電話の回線携帯電話、家庭用固定電話、IP電話、いろいろな電話がありますが、電話の回線に優先順位があるのをご存知でしょうか?
最優先が公衆電話なんです。

もしもの災害時にも携帯電話や家庭用電話でなかなか繋がらなかったという経験をお持ちの方もいらっしゃると思います。特に災害時ライフラインが断たれ停電…家庭用電話自体が使えません。
そういう時は公衆電話を使いましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

97

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
gang★

裁縫から大工仕事まで、もの作りが大好きです。

趣味はアンティーク着物を着ること、骨董品を見て廻ったり集めたりする事です。

見たい!!知りたい!...

必要なもの

公衆電話 硬貨またはテレホンカード