更新日: 2010-11-21 10:53:36

アクセサリーのお手入れ方法

著者: kazusato

編集者: kazusato

閲覧数: 302

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kazusato

アクセサリーも使っているうちに、肌の皮脂やたんぱく質で曇ってきます。
やはりキレイに使いたいもの。
専用のクリーナーなどもありますが、家庭にあるもので簡単にお手入れができます。

STEP1 金・プラチナ

歯磨き粉を使います。
柔らかいブラシに少量の歯磨き粉をつけて、優しく、丁寧に磨きます。
細かい部分も余さずに磨いてください。
できたら、水で洗ってください。
乾いた布で、よく水分を切ったら出来上がりです。

STEP2 銀(シルバー)

シルバーは専用洗浄剤がありますが、無い時は中性の台所洗剤を使いましょう。
水と洗剤を半分づつ混ぜた溶液を作り、その液の中で軽くこすり洗いをします。
細かい部分はブラシを使っても構いませんが、傷が入りやすいので注意が必要です。
洗い終わったら、洗剤を洗い流してよく拭いてください。

シルバーは使わなくても曇ってしまいます。
あまり使わないものは、アルミホイルに包んで保管してください。
曇り止めすることができます。

STEP3 パール

パールは水洗い厳禁です。
折角の光沢が損なわれます。
使った後、こまめに乾拭きをしてください。
専用のクロスがついている場合もありますので、そのクロスの方が尚良いでしょう。

まとめ

アクセサリーは女性にとっては、オシャレのアイテムとして欠かすことのできないものです。
お手入れ次第で、キレイに気持ち良く使うことができますので、こまめなお手入れを。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

95

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kazusato

この不況で旦那さんがリストラ!
再就職はしたものの、給料は大幅ダウン…。
節約に突如目覚めなくてはならなくなった今日この頃。
明るく元気な節約ライフ...