更新日: 2010-12-08 20:50:17

快眠の助けになること

著者: SpringLake

編集者: SpringLake

閲覧数: 302

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by osseous

快眠のために私が実践している方法をご紹介します。

STEP1 アロマの香り

寝る前にアロママッサージオイルを少量手首、首あたりに塗りましょう。アロマの香りがリラックス効果を生み、快眠につながります。お勧めの香りはラベンダーです。

STEP2 寝る30分前には、部屋を暗く

寝る30分前には、部屋を暗くし、間接照明などのみにしましょう。部屋が暗いことで気持ちが寝る準備に入ります。

STEP3 ベットの中でパソコンをいじらない

ベットの中で、パソコンを使用すると、脳が起きたままの状態になるので、寝つきが悪くなります。ベットの中で、何かをするのはやめ、就寝時前後には、テレビやパソコンの使用を控えましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

33

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
SpringLake

ガイドでは、アメリカ現代史や英語に関することを中心に、「がんばらなくても喋れる様になる英語」のハウツーをご紹介していきます。