更新日: 2010-12-09 09:06:26

にんじんは皮まで利用!~にんじんの皮のきんぴら

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 678

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Dakiny

野菜が高いので、皮まで利用!
市販の野菜はキレイなので、皮まで食べられるのだと料理教室の先生に聞きました。
にんじんの皮を使ったきんぴらです。
作り方は、標準のものと同じなので、皮ごとつかってもいいとのこと。

皮まで使うとゴミも少なくなってエコですよ。

STEP1 [材料]

にんじんの皮・・・・・・適宜
ごま油・・・・・・大さじ1
ごま・・・・・・適宜
めんつゆ・・・・・・大さじ2
顆粒だしのもと・・・・・・大さじ1

水・・・・・・適宜

STEP2 [作り方]

1.にんじんの皮は細長く食べやすいように切っておく。
2.フライパンにごま油をしき、にんじんの皮をいためる。
3.水を加え、そこに顆粒だしのもと、めんつゆを入れて熱する。
4.水がなくなって、にんじんに味がついたら完成です。

まとめ

大根の皮も、入れることができます。大根も入れると白とオレンジでキレイですよ。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

15

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...