更新日: 2010-12-09 09:10:57

無印良品が、繊維製品の回収を

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 373

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by duncan_su

2010年11月19日(金)~11月29日(月)の期間中、無印良品では洋服をはじめとする繊維製品の回収をします。
その名も、FUKU-FUKUプロジェクト。無印良品の繊維製品を店頭に持って行くと、ボールペンと交換してもらえます。エコ活動を身近なところからはじめることができますよ。

STEP1 [方法]

無印良品の店舗に、下着を除く衣料品、タオル、シーツ、カバーを持っていきます。
※必ず洗濯をしてから持っていきましょう!

さらさら描けるゲルボールペンのノック式(税込み105円)がもらえます。

STEP2

製品は、無印良品の製品のみなので、古着なら何でもいいというわけではありません。
また、洗濯をしてから持っていくこと、当然のことですが下着は持っていけないことなど制約もあります。
でも、無印良品の服がリサイクルされて、再利用されるのは嬉しいこと。
こういったプロジェクトが多くなっていくといいなと思います。

STEP3

このプロジェクトは、今年で3回目。繊維製品の100%リサイクルをめざした企業連携プロジェクトだそう。少しずつですが、協力していけるといいですね。

まとめ

期間限定なので、その期間内に持っていくことが大切です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

84

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...