更新日: 2011-07-20 12:02:53

アトピー対策で、ビオチン療法と月見草オイル

著者: ねここねこ

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1039

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ねここねこ

現代病ともいえるアレルギーやアトピーですが、少しでも症状が改善されると生活も楽しくなります。

STEP1

アトピーの治療法の中にビオチンを大量に摂取するというものがあります。
これは、ビオチンを摂取する事で、そのビオチンを体内でガンマリノレン酸に変え、そのガンマリノレン酸がお肌などの炎症を抑制してくれる事が期待できるからです。

ビオチンを摂取する事で改善される方もいますが、なかなか良くならない場合には、ガンマリノレン酸および、ガンマリノレン酸を多く含む月見草を摂取してみましょう。
これは、ビオチンからガンマリノレン酸に変える事ができない体質の人もいるためで、その場合には、直接ガンマリノレン酸を摂取する事で症状の緩和が望めます。

STEP2

サプリメントやティーバックなどで販売されていますので、それらを利用してみましょう。

まとめ

体質によって合う合わないがあります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

105

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ねここねこ

役に立つネタをご紹介していこうと思います☆

必要なもの

ガンマリノレン酸
月見草